長期熟成ビールの美味しさ

2017年07月04日 21:30



20170704alesmith.jpg


タンクから出したて。
樽に詰めたて。
超フレッシュなビールも良いですが、

長期熟成ビールの美味しさ、楽しさを、
もっと多くの人に知ってもらえたらなと思っています。

スタウト系やバーレーワイン、Imperial IPAなど、
フレッシュな状態でいただくのは勿論、
樽やボトルで長期熟成されたものは、
フレッシュな時よりも、
またさらに楽しく、美味しくなるものもあるんです♪

ビールの味わいや、口当たり、味わい深さ。
長期熟成ならではの楽しさに出逢えます♪

鷺沼のBar Sal'sでは先週まで、
Ballast PointのVictory at Sea 2014が樽で繋がっていました!
なんと約3年熟成です!!!

この美味しさは飲んだ人しか分からない、
飲めた方々は超ラッキー♪だったと思います。
なにせ3年熟成ですから!

そして今週から繋がった熟成ビールは、
Ale Smith Speedway Stout ( Imperial Stout with Coffee ) 12.0%
こちらは2年熟成となります。

Ale Smithのビールはここ最近、
いろんなお店で飲めるようになりましたが、
Speedway Stoutの熟成版を飲めるところは、
まだあまりないのでは?

Ale Smithといったら、
Speedway Stoutは飲んでおかないと!
そしてこの熟成版も飲んで、
熟成ビールの味わいを楽しんで下さい♪
クラフトビールの幅の広さを改めて実感できる美味しさだと思います。

樽だけでなく、ボトルの熟成ビールも揃っています。
まったりと、熟成ビールに酔いしれてみてください。




松陰神社前へ

2017年07月03日 22:26



20170703arik2.jpg


私とマイケル、
日曜日は松陰神社前の2つのイベントにお邪魔してきました〜。

まずは、
マルショウ アリクさんで行われている、
★なかよし NKYS + E★という合同宴会へ。

牡蠣、麺、ハバネロソース、アイスクリーム、ハバネロビール!
という、良くわからんイベント(笑。

ちょこっと、
ほんのちょこっと出遅れての参加でしたが、
時既に遅し。。。

このイベントに登場の、
志賀高原ビール House IPA のハバネロ バージョン !
アッという間に無くなっていました。。。。。

そして、限定のぬかじ麺もアッという間に完売!

帰る間際にギリギリ牡蠣をいただきました〜♪
ものすご〜く大きな牡蠣を!
ぷりっぷりな牡蠣を!
ハバネロマン直々にハバネロソースをかけてもらって。


20170703arik1.jpg


写真は、
マイケルぬかじハバネロマン

プライベートで繋がりがあって、
世間は狭いな〜と実感した日でもあり、
良い出逢いに感謝した日でもありました。

そして、
アリクさんでいただいた牡蠣の味が忘れられず。。。
近々のんびりお邪魔したいです♪


20170703good1.jpg


そしてもうひとつ。
同じく松陰神社前にある、
パンとクラフトビールのお店 good sleep bakerさんで、
志賀高原ビールのTap Take Overが行われるという事で、
こちらもお邪魔してきました。

パンとクラフトビールのお店があると言う噂は聞いていたのですが、
お邪魔したのは初めて!
とても可愛らしいお店でした〜♪
こちらも是非のんび〜りお邪魔したい。


20170703good2.jpg


そしてこちらでもナント!
到着した頃には既に志賀高原ビールが残り2Tap!
それも残り僅かとの事!

なんとかギリギリで、
Not So Special
"SHOUBU" no Miyama Blonde 2017
を飲む事が出来ました〜。

山椒好きとしては、
飲みたかったな〜、山椒バージョンの新作セゾン。。。。。


20170703good3.jpg


ワンコの事もあり、
ここ数年グッと外に出る機会が減っていましたが、
久々に他のお店のイベントにお邪魔することが出来て、
とっても楽しかったですし、いろいろと勉強にもなりました。
久々の顔ぶれにも逢う事が出来、
外に出る事って大事だな〜と改めて実感。
もっともっと外に出て、もっともっと楽しみましょう〜♪


勉強会

2017年07月02日 16:04



20170702benkyoukai1.jpg


Staff達と、
じっくりとお勉強する時間が欲しいなと思っていても、
営業前や営業後ではなかなか時間が足りなくて。。。
そこで、先週1日CraftheadsとBar Sal'sをお休みにして、
BourbonとBeerの勉強会をしました。


20170702benkyoukai2.jpg


バーボンについてはテスト方式で基礎からのお勉強。
正解者も多く素晴らしい!というか、安心しました♪
私とマイケルも、基礎からの勉強し直しというかたちになって、
とても面白かったですし、
「あ、そうだったんだ!」という事もあったり!!

バーボンについて、教科書通りの基礎も大事ですが、
私達が実際に現地で見てきたものを伝えてあげれる良い機会になったと思います。

そして今回は、
バーボンの飲み方に付いても皆で研究しました。

バーボンを飲んだ事のない方。
バーボン飲んでみたいなと思っている方。
お気軽にスタッフにお尋ね下さい!
好みのバーボン、好みの飲み方が発見出来ると思います♪


20170702benkyoukai3.jpg


ビールについては、
先日マイケルがアメリカから持って帰ってきたビールの試飲や、
今のアメリカのビール事情などなど。。。
他では教えてもらえない、結構濃い内容のお話しになりました。

これからも、
バーボンやビールについて、
より深く濃く、そして美味しく勉強していけたらなと思っています。



2017年7月の営業予定 Craftheads & Bar Sal's

2017年07月01日 08:00



20170701yotei.jpg


《 Craftheadsの営業予定 》



SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
2345678
15:00 ~ 
22:00
Closed17:00 ~
24:00
17:00 ~
24:00
17:00 ~
24:00
17:00 ~
24:00
15:00 ~ 
23:00
9101112131415
15:00 ~
22:00
Closed17:00 ~
24:00
17:00 ~
24:00
17:00 ~
24:00
17:00 ~
24:00
15:00 ~
23:00
16171819202122
15:00 ~
22:00
Closed17:00 ~
24:00
17:00 ~
24:00
17:00 ~
24:00
17:00 ~
24:00
15:00 ~
23:00
23242526272829
15:00 ~
22:00
Closed17:00 ~
24:00
17:00 ~
24:00
17:00 ~
24:00
17:00 ~
24:00
15:00 ~
23:00
3031
15:00 ~
22:00
Closed



《 Bar Sal'sの営業予定 》

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
2345678
Closed18:00 ~ 
25:00
18:00 ~
25:00
18:00 ~
25:00
18:00 ~
25:00
18:00 ~
25:00
9101112131415
ClosedClosed18:00 ~
25:00
18:00 ~
25:00
18:00 ~
25:00
18:00 ~
25:00
18:00 ~
25:00
16171819202122
ClosedClosed18:00 ~
25:00
18:00 ~
25:00
18:00 ~
25:00
18:00 ~
25:00
Closed
23242526272829
ClosedClosed18:00 ~
25:00
18:00 ~
25:00
18:00 ~
25:00
18:00 ~
25:00
18:00 ~
25:00
3031
ClosedClosed


※22日(土)はお休みとさせていただきます。


ステーキあります!

2017年06月09日 15:06



20170609stake.jpg


Bar Sal'sの新メニュー。

オージービーフのサーロインステーキ !!

暑い夏がくる前に、
ガッツリお肉食べてパワーつけましょう!
って事で、
イツオが美味しいステーキメニューを考えてくれました♪

お肉はもちろん、
お馴染み鷺沼のお肉屋『スエヒロ』さんにお願いして、
良い感じのオージービーフを仕入れてもらってます。

そして、
ただお肉を焼くだけでなく、
イツオが一手間ふた手間加えて、
すっごく美味しく焼き上げてくれます🍴

一手間ふた手間加えてくれたおかげで、
やわらかく、とってもジューシーに仕上げっていますので、
ソース無しで、肉の旨みを楽しんでもらえます。
が、すりおろしオニオンベースのソースもちょこっと添えてありますので、
お好みでつけて召し上がって下さい。
サイドのマッシュポテトにつけても美味しいですよ♪

このステーキ、
さめても柔らかいままなので、
ビールやバーボンを楽しみながら、
のんびりツマミとして召し上がっても良いと思います。

このサーロインステーキ、
仕入れや仕込みに時間がかかる為、
ご注文は予約制とさせて頂きます。

前日、又は数日前までに御予約ください。
御予約はBar Sal'sに電話か直接店頭で受け付けております。

Bar Sal's
☎︎ 044-870-5454 ( 17時以降 / 日月定休日 )





最新記事