イメージ 2

2009年09月07日 12:02

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ ← ここをポチッとね!





090907im1.jpg


アメリカのBarやPub。
日本みたいに、内装の壁から奇麗につくりあげるのではなく、
建物そのままの素材を活かした内装づくりをしている店が多い。


090907im3.jpg


何十年も前に積み重ねられたブロックやレンガ。
汚れや黒ずみも、なんかいい味だしてます。

そして、
その古い壁に合わせてつくられたカウンターや内装、
揃えられたテーブルやイスが、
なんだかとってもしっくりきてる。


090907im2.jpg


余計な手は加えずに、
もともとの素材の良さを活かして、
古いものをいつまでも大事に使うという姿勢が素敵だな思う。

そんな、自分達が素敵だなと思うところを、
ひとつでも多く取り入れていこうと。

craftheads shibuyaの内装も、
建物の良さをそのまま活かし、
出来るだけ手を加えずに使いたかったので、
この建物が建てられた時の、
『奇麗な状態に戻す』という作業を中心にしてきました。
なのでこの2ヶ月うちの1ヶ月は、
工事というよりも、建物の大掃除といったとこ。
とにかくよく斫りました(笑。


090907im4.jpg


そしてつくりあげたcraftheads shibuyaの内装。
100%イメージ通りです♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/87-7aa865b2
    この記事へのトラックバック


    最新記事