第14回 お猿の飲酒会

2009年09月06日 11:22

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ ← ここをポチッとね!





090906tt1.jpg


Beers on Tap !
って、craftheadsいきなりOPENしちゃいましたか?


090906tt2.jpg


という訳ではなくて、
Bar Sal'sでは恒例となっているBEERの勉強会、
『お猿の飲酒会』がcraftheadsに場所を変えて行われました。


090906tt4.jpg


時にはブルワリー別、時にはカテゴリー別、
時にはいろんなものごちゃ混ぜで6種類のBEERを集め、
飲み比べたり、食事に合わせてみたりという会です。

今回で14回目となるこの勉強会。
既に日本で発売されているものもあったりしますが、
でもほとんどが、私達がアメリカから持って帰ってきた、
まだまだ日本未発売のBEERだったりします。
なので、この会に参加している方々は、
新製品をはじめ、とにかくいろいろな種類の、
アメリカでも話題のBEER達を、
いちはやく飲めてしまっているという訳です。

中にはこの勉強会皆勤賞の方も数名!
ひょっとしたらというか、
恐らく間違いなく、BEERの造り手よりも、
店の人よりも、いろんな種類のBEERを飲んでいる訳だから、
この方達の経験値的にはものすごいと思います。

今までに行われた『お猿の飲酒会』の記事は
コチラをご覧下さい。


090906tt3.jpg


今日勉強したBEERは、
ブルワリーもスタイルもごちゃ混ぜ。

★AleSmith X
★Fullsail Slipknot Imp IPA
★Port Brew Hot Rock Lager
★Deschutes Hop Henge IPA
★Lagunitus Gnarley Wine
★Marin Brew Hoppy Holiday

の6種類でした。


090906tt6.jpg


やはりIPA系は人気でしたね(笑


090906tt5.jpg


今日用意したFOODは、
サラミ、生ハム、ピッザケーゼ、
ポータービールを使ったチェダーチーズ、
キッシュ、ブルーチーズ入りミニトマトなど。

15回目はどんなBEERを勉強出来るか?
今から楽しみです♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/83-d844ffc7
    この記事へのトラックバック


    最新記事