角材で作る天板と脚

2009年07月06日 21:32

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ ← ここをポチッとね!





090705suidou1.jpg


自分たちで内装工事を全てやるといっても、
さすがに限度というものがあるし、時間もないし。。。

なので今回の工事、
トイレ、厨房部分に関して、
給排水、換気扇、ダクト、最低限の内装というものを
工務店さんに願いする事にしました。
もちろん合い言葉は「安く、安く、お願いね♪」


090705suidou2.jpg


今日は、水道屋さんが来てくれました。
朝早くから、手際の良い作業であっという間に、
トイレと厨房の給排水が完成です。


090705table1.jpg


水道屋さんがテキパキと作業をこなす横で、
私達もボ~ッとしちゃられないので、
出来る作業をコツコツと。。。

といっても、今後の工務店さんの作業との兼ね合いもあるので、
あんまり大きな作業は出来ません。
なので今日はホールに設置するテーブル作り。


20130706table1.jpg


テーブルのイメージは決まっています。
本当は分厚い一枚板を使いたいとこなんですけど、
予算もあるしね。。。

結局悩んだ末に、
今のSal'sのテーブル&カウンター方式を採用する事にしました。

同じ長さにカットした10cm角の角材を木工用ボンドでくっつけます。
って、ボンドだけじゃさすがにね、、、なので、
横向きにボルトを4本通します。


090705table3.jpg


こんな感じで、
どんどん、どんどん、テーブル&脚が作られていきます。


20130706table2.jpg


ボンドとボルトで、
しっかりとくっつけられたテーブルの天板と脚。
そう、これがCraftheadsのテーブルになるわけです♪

どんなテーブルが出来るのか?!
想像してみてください〜♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/8-0d8ecf65
    この記事へのトラックバック


    最新記事