Brewery Event #5 Stone Brewing

2014年08月14日 14:53



20140814stone1.jpg


StoneのGregが来日しているというのに、
Stoneのイベントをやらないわけにはいきませんっ!

2008年3月。
Stone Brewing Event @ Bar Sal's

を開催しました。


20140814stone2.jpg


私達が初めてSTONE BrewingのCEO、Gregと出逢ったのは2007年の4月。
STONE BEERの事やアメリカビールの事、
彼のビールに対する思いなど、
世間話も交えて初めて会ったというのに5時間も一緒に飲み、語ってくれた。
彼の話しはとても楽しく勉強になり、どこか引き寄せられるものもあり。
でもまぁ最後の方は3人ともただの酔っぱらいになっていたような。。。

と、この日からGregとは、仕事というよりも友達として付き合うようになり、
サンディエゴに行くときは、ホントにいつもお世話になってます♪


20140814stone3.jpg


Gregから日本に来るとのメールがマイケルのもとに。
そしてなんと!Bar Sal'sでイベントをやろう!なんていう嬉しい企画まで!
何処かで聞いた事のあるようなセリフですが、
「なんで鷺沼??」的な今回の企画。
嬉しいじゃないですか!
フレッシュな状態のSTONE BEERを!
Gregと一緒に!
日本で飲む!
しかも鷺沼で〜♪


20140814stone4.jpg


でもさすがにBEERの量にも限りがある事、
時間帯がFoodex終了後の夜である為、
いつものイベントのように外飲みが出来ないという事(ご近所の事を考え)、
などの理由から、このイベントは50名の定員制とさせていただきました。

だいぶ人が集まり始め、店の中が人、人、人!で賑わい始めてきた頃、
GregやアメリカのBrewers Associationの方々が到着。
しばらくみんなでBEERを楽しんで、
そしてもちろん!Gregのトークイベント。

このトークイベントで出た質問はやはり、
『StoneのBeerは日本で売らないのですか?』でした。
この時点では、まだ売る予定はないとの答え。
みんなでお願いしましたね〜。
是非日本で売ってくれって。
是非日本でStoneのBeerが飲みたい!って。。。


20140814stone5.jpg


6年経った今。
日本でStoneのBeerが飲めてます!
ありがとう〜Greg !!


20140814stone6.jpg


そしてこちらはSal's恒例の『あしあと』残し。


20140814stone7.jpg


そしてコチラにも(笑


20140814stone8.jpg


用意していたStoneのBeerが見事に飲み尽くされた、
とっても楽しい夜となりました。
こんな素敵なイベントを企画してくれたGregに感謝です!
ありがとう〜♪

(写真は6年前ね。。。)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/753-02682658
    この記事へのトラックバック


    最新記事