Brewery Event #4 Green Flash (イベント編)

2014年08月12日 14:36



20140812gf1.jpg


志賀高原ビールから始まり、
富士桜高原麦酒や博石館ビールと、
これまで国内のBrewery Eventを開催してきたBar Sal'sですが、
アメリカのBrewery Eventももちろん開催してるんですよ!

2008年3月。

アメリカ・カリフォルニアにある
Green Flash BrewingのBEERが
正式に輸入される事になったのを記念して、
輸入元であるナガノトレーディング さんと一緒に
Green Flash イベントを開催しました。


20140812gf2.jpg


用意したビールは5種類。

☆ Green Flash WEST COAST I.P.A 7%
☆ Green Flash HOP HEAD RED 6%
☆ Green Flash IMPERIAL I.P.A 9%
☆ Green Flash BARLEYWINE 10%
☆ Green Flash GRAND CRU 8.5% Belgian Dark Ale


とくに『GRAND CRU』に関しては、
この記念イベントと日本のビールファンの為にと送られてきたサプライズな樽!!
この日飲めた人達はとってもラッキーでした〜♪


20140812gf3.jpg 20140812gf4.jpg
20140812gf5.jpg 20140812gf6.jpg


お天気にも恵まれ、たくさんの人達が集まってくれました。
にもかかわらず、
早朝から体調を崩していた事。
マイケルがイベントの途中まで外出しなければならなかった事。
前日までに届くはずの荷物が迷子になってしまっていた事。
などなど、色々な事が重なり、結構いっぱいいっぱいになってました。。。
後から聞いた話しによると、飲食店関係の方が結構いらしてくれていたとか・・・。
挨拶する余裕もなかったな~。
でも、マキちゃんやKAORIちゃん達の助けもあり、
無事にイベントを行う事が出来ました。
ありがとうございます、ホントに。


20140812gf7.jpg


イベント後半はもちろんお馴染みトークショー♪
Green Flashのイベントではありますが、
今回はGreen Flashと同じサンディエゴのSTONE Brewing、
そこのCEOであるGregが参加してくれました。

Gregはこの時Foodexに参加するため日本に来日中で、
その空き時間を利用してSal'sに遊びに来てくれることになっていました。
そしてちょうどこのGreen Flashのイベントと日程が重なった事もあり、
トークショーにも参加してもらっちゃいました♪


20140812gf8.jpg


そしてこの日は他にもスペシャルな海外ブルワーゲスト!!
nogne(ノルウェー)のKjetilです。
もちろんトークイベントにも参加してくれました♪
彼が造り出すBEERについても、いろいろ語っていただきました。

あ、そういえば、
このイベントでもブルワーSさんが通りすがったような。。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/751-812c6718
    この記事へのトラックバック


    最新記事