Hop摘み再び!(Hop摘みの後は・・・)

2014年08月10日 09:56



20140810hop1.jpg


『マイケルが行く、ぶらり湯けむりの旅』
・・・じゃなくて、
『ホップ摘み再び!日記』もとうとう最終回。

ホップ摘み作業の後、
夕食まで時間があったので、
私達3人はちょっとブラブラ散歩♪


20140810hop2.jpg


『石だたみのある街、渋温泉』にやってきました。


20140810hop3.jpg


雨に濡れた石畳が、なんだかい~感じ♪


20140810hop4.jpg


20140810hop5.jpg


マイケル、Kjetil、温泉街を行く。。。


20140810hop6.jpg



一カ所だけ(九番湯)外湯も入っちゃいました♪


20140810hop7.jpg


外湯巡りのスタンプラリーなんかもありました。
手ぬぐいにスタンプ押してくなんて、
カワイイですね~。


20140810hop8.jpg


20140810hop9.jpg


マンホールのフタも、こんなにカワイイの♪


20140810hop10.jpg 20140810hop11.jpg
20140810hop12.jpg 20140810hop13.jpg


20140810hop14.jpg


渋温泉を満喫した後は、美味しいご飯と美味しいビール♪


20140810hop15.jpg


『Marin Brewing』と『Three Floyds』
のウィートワインの飲み比べなんかもして、
楽しい夜を過ごしました。


20140810hop16.jpg 20140810hop17.jpg
20140810hop19.jpg 20140810hop18.jpg


次の日の朝、
美味しい朝ごはんをいただいて、
帰り支度を済ませて玉村本店に顔を出すと、
すでにホップちゃん達の密封作業が始まっていました。
皆様、朝早くから夜遅くまで、本当にお疲れさまです!
最後に、お土産の日本酒を買ったり、
記念撮影したりして、長野を後にしました。


20140810hop20.jpg


たかしくんが作ってくれたホップのリース。
ありがとう、たかしくん♪


20140810hop21.jpg


ホップ摘みに、温泉に、楽しい思い出をありがとう。
また遊びに行きま~す♪

そしてちょうど今、
志賀高原ビールさんでは今年もHop摘みがはじまっています!
興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか〜?




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/749-0defc389
    この記事へのトラックバック


    最新記事