Hop摘み再び!(宿)

2014年08月08日 10:20



20140808hop1.jpg


浮かれて記念撮影なんかしたりして、
途中、車のブレーキが利かなくなるという
アクシデントもありながら、
無事に夕食の時間に宿に到着することが出来ました。


20140808hop2.jpg 20140808hop3.jpg
20140808hop4.jpg 20140808jop5.jpg


宿に到着後すぐにお風呂に入らせてもらいました。
他の宿泊客は夕食中との事で、
男女共にお風呂は貸し切り状態♪
あ、ちなみにこちらの宿では、
玉村本店さんのお酒達が私達を出迎えてくれました〜♪
夜の宴会が楽しみ。。。


20140808hop6.jpg


ささっとお風呂を済ませ、
3人とも浴衣に着替え、
まちに待った夕食!
まずは食前酒の梅酒をいただきました〜。


20140808hop7.jpg 20140808hop10.jpg
20140808hop9.jpg 20140808hop8.jpg


梅酒の後は志賀高原ビール・ペールエールで乾杯!
用意されたお料理がとっても奇麗で、
私もKjetilもカメラでパシャパシャ!
お肉にお刺身、馬刺。どれも美味しくて幸せ~。
そして、長野は野菜がホントに美味しい。


20140808hop11.jpg


お次ぎは志賀高原ビール・IPA!
その後も、ポーターやMIYAMAを次々に飲み・・・


20140808hop14.jpg 20140808hop13.jpg
20140808hop12.jpg 20140808hop15.jpg
20140808hop17.jpg 20140808hop16.jpg


日本酒も飲み始めて、超ご機嫌な3人組♪
結局、この宿で扱っている
玉村本店さんの酒全種制覇しちゃいました(笑。

酔っぱらいながらも感じた事、3人で話していた事は、
『食事に合う酒、食中酒』
を目指した酒造りをしているだけあって、
玉村本店さんのビールも酒も、
ホントにどの食事によく合っているという事。

そして、美味しい食事をしながら、
美味しい酒が飲めるって、
本当に幸せな事だなと感じました。


20140808hop18.jpg 20140808hop19.jpg
20140808hop20.jpg 20140808hop21.jpg


食事から戻って、部屋に布団が敷かれているのって、
なんだかとっても幸せ気分です♪

たくさん飲んだわりには、
次の日の朝はとっても良い目覚めで、
のんびり朝風呂なんかも楽しんじゃいました。
風呂上がりには部屋のマッサージチェアに
最高のマッサージをうけました。
(正直、このマッサージチェア持って帰りたかった...)


20140808hop22.jpg


朝食まで時間があったので、宿の周りをブラッと散歩。


20140808hop23.jpg 20140808hop24.jpg
20140808hop25.jpg 20140808hop27.jpg
20140808hop28.jpg 20140808hop26.jpg


20140808hop29.jpg


Monkey Spa !!
なんかメチャメチャ心惹かれるけど、
ここから30分位歩くらしいので、
次回にオアズケ。


20140808hop30.jpg


朝ごはんを前に御満悦なマイケル♪


20140808hop31.jpg 20140808hop32.jpg
20140808hop33.jpg 20140808hop34.jpg


宿の人に、
「トーストをお持ちした方が良いですかね?」
と聞かれたが、丁重にお断りした。
う~ん、確かに2人の顔見たら
『トースト』って感じよね。。。
でも日本の朝ごはんはこうでなくっちゃ!
炊きたての白いご飯に、お味噌汁。
卵焼きに焼き鮭。
やっぱ味付け海苔ははずせません!


20140808hop35.jpg


しっかり腹ごしらえも済ませ、
作業着に着替えて準備万端!
いざ!
例の場所へ行ってきま〜す♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/747-cd905de3
    この記事へのトラックバック


    最新記事