Hop摘み再び!(約束)

2014年08月07日 08:28



20140807hop1.jpg


2008年8月。
長野の志賀高原ビールさんではじめてのHop摘みを体験した私達。

ナント!
まさかの翌週も、
行ってきちゃいました長野。
志賀高原へ〜♪

前の週に、
楽しく幸せな時間を過ごしてきたばかりだというのに、
またまたお邪魔します!
もうすっかり長野LOVE♡
志賀高原LOVE♡
な私達♪

でもホントは,
ある人との約束を果たす為でもありました。。。


20140807hop2.jpg


前の週とは違って、
今回はちょこっと寄り道。

訪れたのはこちら、
YONA YONAやインドの青鬼でお馴染みの、
ヤッホーブルーイングさんにおじゃましました。


20140807hop3.jpg 20140807hop4.jpg
20140807hop5.jpg 20140807hop6.jpg


施設内は石井さん自ら案内してくださいました。
恐縮です!
いつもアメリカのちっちゃなブルワリーばっかり見ているので、
施設の大きさに、ただただビックリな私達。
ん?!あの大男は!


20140807hop7.jpg


そう、
見覚えのあるこの方は、
nogne(ノルウェー)のKjetil。
今回長野に来た理由は、
彼との約束を果たす為だったのです。
4月にアメリカで会ったとき、

『次会うのは8月。
玉村本店さんのホップ摘みに一緒に行きましょう!』

という約束をしたのでした。
そして今週ホップ摘みの為に来日するとのことで、
私達も急遽店を休みにして、
一緒に長野まで来たという訳です。


20140807hop8.jpg


1時間程見学&楽しい時間を過ごさせてもらって、
今夜泊まる宿に向けて移動〜。


20140807hop9.jpg


...のはずが、鬼?!


20140807hop10.jpg


せっかくだから景色を楽しもうと、
宿までの道のりに山道を選択した私達。

途中、鬼押出しを通りかかったのですが、
私もはじめてだったのと、
Kjetilが「溶岩」を見た事がない!
とのことだったので、
車を止めて見学することになりました。


20140807hop11.jpg 20140807hop12.jpg
20140807hop13.jpg 20140807hop14.jpg


思いがけず、
観光なんかしちゃって楽しんでます、私達。
「この水で手を洗うんだ」と教えてるのに、
なかなか洗おうとしないKjetil(笑)。


20140807hop15.jpg 20140807hop16.jpg
20140807hop17.jpg 20140807hop18.jpg


想像していたよりも意外と歩きます(汗)。
朝ごはんを食べたっきりだったので、
なんだかフラフラ~。。。

20140807hop19.jpg


と、ちょうど良いとこに『だんご屋』が!
そしてちょうど良く3本セットが売っていたので、
3人で仲良く団子食べました♪
こちらはKjetilもお気に入りの様子。


20140807hop20.jpg


春から秋までしか見られないという
『ヒカリゴケ』も見れたし、


20140807hop21.jpg


鬼もたくさんいたし?!

3人で、
のんびりと、楽しく観光しちゃいました♪


20140807hop23.jpg


鬼押出しを1時間程楽しんで、
宿の夕食時間ギリギリになってきたので再び移動。

なのですが、
途中、源泉をバックに記念撮影したり、


20140807hop24.jpg


雲の上から写真撮ったりと、
すっかり浮かれ気分な3人組♪
間に合うのか?夕食。。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/746-f9f41df7
    この記事へのトラックバック


    最新記事