Sagnuma Hop 2014 収穫(其の一)

2014年07月26日 10:41



20140726hop1.jpg


関東も梅雨明け!いよいよ夏本番!
長野でも毎年恒例のHop摘みがスタートしましたね。

そして見上げると、
我が家のSaginuma Hopもいっぱい花をつけてます〜♪


20140726hop2.jpg


という事で急遽、
今年初のSaginuma Hop摘みをしました。

まだまだ全部摘む訳ではなく、
茎を降ろさずに収穫出来そうなものだけ収穫します。
収穫量的にも少なめなので、
この日はクラヘスタッフ全員ではなく、
イツオとホッシーがホップ摘み隊として来てくれました。


20140726hop3.jpg


お日様が真上にくるまえにやってしまいましょうと、
朝の9時からHop摘みスタート。
お昼前には摘み終えて、
少ないとはいっても、
大きめのザル3個分は収穫出来ちゃいました。

この摘みたてSaginuma Hopちゃん達は、
この週末にさっそくCraftheadsでランドル君のお腹に入っちゃいましたよ〜♪
そして残りの摘みたてSaginuma Hopちゃんたちは・・・
これはお楽しみにです。


20140726hop4.jpg


Hop収穫後は『おつかれさま〜ランチ』
出来立てプルドポークなどを食べました〜♪
イツオ&ホッシー、お疲れさまでした〜♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/734-43706b05
    この記事へのトラックバック


    最新記事