Sagnuma Hopって?

2014年07月24日 16:36



20140724hop1.jpg


Craftheads & Bar Sal'sによく登場する
Saginuma Hop って何?
と思った事ありませんか?

写真は、
2008年の春に私達の自宅に植えられたアメリカのHopちゃん達。
はじめはプランターで育ててみました。


20140724hop2.jpg


茎も細く葉も小さいながらも、
スクスクと育ってくれたHopちゃん達。


20140724hop3.jpg


あれよあれよという間に、
その背丈は4,5メートルにもなり、
葉も大きくなって、
私達の庭に立派なグリーンカーテンを作ってくれたのでした。


20140724hop4.jpg


2008年8月。
志賀高原でのホップ摘みを終えて自宅に戻り、
庭のHopを見上げると、
ちゃ〜んと花がついていました〜♪
志賀高原のHopに比べたら、
その数なんて比べものにはならないですが、
それでも、
初めての自宅でのHop収穫は嬉しかったです。
ルプリンもしっかりついてます〜☟


20140724hop5.jpg


こうして我が家で、
鷺沼で収穫されたHopちゃん達。
この日から Saginuma Hop と名付けられたのでした♪

2008年夏。
Saginuma Hopの誕生です。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/732-58039181
    この記事へのトラックバック


    最新記事