お留守番日記 2

2014年04月24日 23:57



20140424hop1.jpg


お留守番隊にも大事な大事な任務がありまして。。。

ようやく暖かくなってきたこの時期。
我が家の庭から、
ニョキニョキ、ニョキニョキ出てくる奴らがいましてね。


20140424hop2.jpg


そうです!鷺沼ホップちゃん達です♡

芽が出てきたな〜なんて思っていたら、
この時期、アッという間にグングン伸びてしまうんですよ。
油断出来ない奴らです。

とりあえず、5M分のネットを垂らしてあるので、
あっちやこっちから顔を出すホップ達を、
うまい具合にネットに誘導してあげるのです。

ホップちゃん達、
案外自由奔放なんで、
自宅の庭という限られたスペースで育てていく場合、
この誘導作業が結構大事だったりします。

おおきくな〜れ〜鷺沼ホップ♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/691-da95f499
    この記事へのトラックバック


    最新記事