Brewery Event #1

2014年02月16日 21:39



20140216fh2.jpg


先日、
ものすごく久々に日本のBrewery Eventをやらせていただき、
とっても楽しかったのはもちろんの事、
Sal's時代からやってきたEventをいろいろ思い出したりなんかしちゃいました。

Beer Eventなんかはちょいちょいやっていたのですが、
ひとつのBreweryに絞ってEventをはじめたのは、
2007年9月にBar Sal'sで開催した、

玉村本店・志賀高原ビールとことん飲み比べ祭り
FresHop2007 !!

が最初。


20140216fh1.jpg


長野・玉村本店の『志賀高原ビール』。
定番ビール5種類+特別ビール1種類、全6種類の樽を揃えたEventでした。

志賀高原ビールさんの自家栽培Hopの収穫に合わせて企画したこのEvent。
ランドル君のお腹の中に、
収穫したてのホヤホヤ新鮮ホップをいっぱいに詰め、
『Miyama Blonde』を通しました。
結構ギリギリまでどのBEERを通すか悩んでいましたが、これが大成功!
とっても美味しく、良い香り出てましたよ〜♪


20140216fh3.jpg


このイベント、
とにかくBrewery Eventというものが初めてだったし、
長野から佐藤さん、轟さんが来てくれるのに、
正直人が集まらなかったらどうしよう・・・(汗)と、もの凄く不安でした。

志賀高原ビール全種類が樽で飲めて、
穫れたてホップも楽しめて。
こんな素敵なイベントを、
鷺沼で、Sal'sなんかでやってホントにいいのだろうか?
もし人が集まらなかったら、これは確実にSal'sの力不足・・・。
が、そんな不安もあっという間にどこかへ消えてしまい、
あれよあれよという間に、店の中には人、人、人。
ナント、71人のお客様が集まってくれました~~♪♪


20140216fh4.jpg


約100Lあった志賀高原ビールも、
4時間で全て完売!


20140216fh5.jpg


志賀高原ビールの佐藤さん、轟さん、
そして、藤原ヒロユキさん、マイケルによる、
ダラダラ・飲み飲みトークライブも最高でした♪

話し手も飲み手も、
ビール片手に飲みながら、笑いながら。

真面目な話しも大事だけど、笑いあり、毒舌あり。
グラスが空いたら、トーク中だろうがビールをもらいに行く!

そんなSal'sらしいトークイベント、
最高に楽しかった♪

佐藤さんの、
「何で志賀高原?なんで鷺沼?」
という名台詞が出たのもこの時(笑。


20140216fh7.jpg


楽しく美味し過ぎて、6時間なんてあっという間に過ぎてしまった。
いつも美味しいビールを造ってくれて、
そして、このような素敵なイベントを開かせてくれた、
佐藤さん、轟さん。
そして何より、
このEventの為に、
鷺沼まで、Sal'sまで集まってくれた方々に「ありがとう!」
な1日になりました〜。


20140216fh6.jpg


もちろんこの方も遊びに来てくれていましたよ〜♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/677-3961ed6b
    この記事へのトラックバック


    最新記事