コラボレーションビール

2014年02月07日 12:49



20140207cora.jpg


写真左から、

Nøgne øのKjetil、志賀高原の佐藤さん、STONEのGreg

2008年の3月。
なぜか鷺沼で一緒に食事会をした時の写真です。

鷺沼という辺鄙な場所で出逢った彼らが、
こうした出会いをきっかけに、
のちに、
Nøgne ø × 志賀高原
Nøgne ø × STONE
というコラボレーションビールが誕生しました。

その出会いの場に一緒にいれた事は、
今でもホントに嬉しく、懐かしい思いです。

こういった出会いや、
ビールに対するそれぞれの思いをきっかけに、
コラボレーションビールは誕生します。

アメリカでは、
もう随分前からホントにたくさんのコラボレーションビールが誕生しています。
それに比べると、
日本のブルワリー同士のコラボレーションビールって、
まだまだ全然少ないくらい。
これから増えていくんでしょうか?どうなんでしょうか?

今回、
渋谷のCraftheadsでお披露目会をすることになった、
志賀高原さんと、ノースアイランドさんのコラボビール。

Super NIga〜i

このビールの誕生にも、
もちろん、
いろいろな出会いやきっかけ、
ビールに対する思いがいっぱい詰まっているはず!

SUPER NIGA~I 誕生秘話?!

そんな2社の思いを感じながら、
SUPER NIGA~I を飲み、楽しみましょう♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/668-6e4866ae
    この記事へのトラックバック


    最新記事