一番最初に『美味しい』と思ったIPAは?

2014年01月07日 15:10



20140106hod2.jpg


以前、
初めて飲んだ日本のクラフトビールは何ですか?
なんて記事を書きましたが、
今回もそのシリーズ。

一番最初に『美味しい』と思ったIPAは何ですか?


20140106hod1.jpg


私は、
Hair of the Dog Blue Dot Double IPA !!

2006年春、
ポートランドのHair of the Dogを訪れた時にこのIPAを飲ませてもらって、
もの凄く美味しい!とビックリ、そして感動したのを今でも覚えています。

この時の旅で、
アメリカのIPAの凄さを知り、
なぜ日本にこういう味わいのBEERがないのか?
と疑問に思っていたのですが、


20140107house.jpg


あったんです!出逢ったんです!
日本で初めて美味しいIPAに!!

同じ年の2006年秋。

都内で行われていたクラフトビールのイベント。
ちょうどマイケルがアメリカ旅行中だったので、
友達と一緒に参加。

その時に飲んだ

志賀高原ビールの House IPA !!

探していた味でした〜♪
見つけました〜♪
出逢いました〜♪

そして、さっそくBar Sal'sでお取り扱いさせてもらっちゃいました!

この時出逢った感動も今でも覚えています。。。


さて、
渋谷のCraftheadsでは、まだまだIPA祭り中ですよー!
是非この機会に、
自分の中の一番のIPAを見つけてみてください♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/656-e23d5feb
    この記事へのトラックバック


    最新記事