伝説のIPA祭り。。。

2014年01月06日 20:07



20140105ipa2.jpg


Bar Sal'sでは、
数々のBEERイベントを開催してきました。
どれも思い出に残るイベントばかりですが、
ど〜しても忘れられない、
思い出すたびに鳥肌が立つ(?)、
鷺沼でのイベントの限界を感じはじめさせた、

伝説のIPA祭り

というものが。。。


20140105ipa3.jpg


その名も、

IPA飲み比べHop Head大集合!

2007年12月に開催しました。

とにかくIPA大好き!なHop Head達が集まって、
IPAを飲みまくる!という、
まさにHop Headによる、Hop Headの為のお祭りです♪


20140105ipa1.jpg


この日に繋げたIPAです ☟

☆New Holland Brewery Mad Hatter IPA
 (日本初サルズ個人輸入)
☆スワンレイクIPA
☆ベアードビール限定ホップヘッド IPA
☆オゼノユキドケIPA
☆志賀高原HOUSE サルズスペシャルバージョン!
☆志賀高原IPAのランドル+志賀高原ホップ


計110リットルのIPAの樽を用意しました。


20140106ipa4.jpg


もちろん元祖ホップフィルターのランドル君も、
この頃から大活躍!

イベント当日、
ランドル君のお腹を通ったのは志賀高原IPAでした。
しかも確か、出来立てホヤホヤのヤツだったな。。。


20140106ipa6.jpg 20140106ipa7.jpg
20140106ipa8.jpg 20140106ipa9.jpg


イベント前日に仕込まれたマイケルBBQ。
8kgという大量のお肉を、
ホップバカ達の為に、秘伝のホップソースで一晩寝かせました♪


20140106ipa10.jpg


イベント当日に店の前に現れたマイケルのBBQ小屋

まだこの時は、
鷺沼というちっちゃな街で、

の〜んびりとBBQしながら、苦いビールを飲もう!

なつもりだったのが。。。


20140106ipa11.jpg


あれよあれよという間に人が集まり、
どこからともなく人が集まり、
ホントにホップバカな奴らがワンサカ!ワンサカ!

気付けば、
100人のホップバカが集まってしまい、
のんびりBBQどころか、
肉焼くのも間に合わないし、売り切れるしで、
なんだかもう、訳わからん状態でした。。。

楽しかったけど、
今思い返しても、よくまああんなイベント出来たな〜と。。。

あのイベントに来てくれたHop Head達は、
今でも美味しいIPAを飲み続けているのかな?

そういえばあの頃、
イベント時によく通りすがる謎のブルワーSさんがいたな〜。

あ、こっち。


20140106ipa12.jpg


集まる人達もホップバカなら、
主催する方もホップバカなもんで、
こんなバカなものも作っていました。

ホップマフィン。

最高に苦過ぎて、かなり不評でした。。。

(作った本人はいがいと好きだったんだけどなー。。。)




コメント

  1. ego-brewer | URL | -

    伝説の日って、

  2. YUKI | URL | -

    ego-brewer さん
    懐かしいでしょ(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/655-08bc8994
この記事へのトラックバック


最新記事