なんでIPAなのか?

2014年01月03日 12:24



20140103ipa.jpg


さっそくですがやっちゃいます!
私達の店らしいイベント♪
もちろん毎年恒例のアレです。

年明けだよIPA祭り@Craftheads

毎年年明けから始めるこのIPA祭りですが、
そもそもなんでIPA祭りなんでしょうか?
なんでIPAなんでしょうか?

Craftheads = IPA

のイメージが強いのはなぜだろう?
と思った事ありませんか?
私達も思っています、なぜだろう?って。。。

知らない方も大勢いらっしゃると思いますが、
そもそも本来は、Craftheads = IPA ではなく、

IPA = Bar Sal's

だったのです。

でもしかし、
なぜIPA = Bar Sal's だったんだろう。

ご存知の方も多いと思いますが、
Bar Sal'sで一番始めに繋げたクラフトビールといえば、
富士桜高原のラオホでした。

その他にも、
いろいろなスタイルのビールを繋げていたり、
ボトルでも扱っていたり。
それなのになんでIPAだったんだろう?
実はオーナーである私達2人も、
今でも不思議に思っている現象ではあります。

私達のイメージがIPAだったのか。
ホントに美味しいと思うIPAしか繋げなかったからか。
IPAのあの恐ろしいイベントか。。。

と、思い当たるところがないわけでもない。。。

でもまあ、
私達の店 = IPA
というイメージなら、
そのイメージのまま、私達の店らしくIPA祭りで幕開けしましょう!
という理由で、毎年年明け恒例のイベントになっている訳です。

Craftheads = IPA
Bar Sal's = IPA


のイメージを崩さぬよう、
今年も美味しいIPAをじゃんじゃん繋いでいきますよ〜♪

(IPAのあの恐ろしいイベント。。。気になります?)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/652-9c2b90c8
    この記事へのトラックバック


    最新記事