初めて飲んだ日本のクラフトビールは何ですか?

2013年08月11日 09:22

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへここをポチッとね!


20130811newyork.jpg


昔の自分の個人ブログを見返してみて、
なんだかちょっと面白かったので、
週1程度で、こちらのブログに書き直していこうかと。。。

初めて飲んだ日本のクラフトビールって何だろう?

1999年。
初めてアメリカ本土に旅行に行きました。
Bourbonの勉強をする為に、
ケンタッキー州を訪れたのがメインだったのですが、
その帰りに、
知人と待ち合わせてニューヨークへ。


20130811beer.jpg


昼間に立ち寄ったBARで飲んだビールが、
私が初めて飲んだ日本のクラフトビールでした。

常陸野ネスト White Ale

14年前。
ニューヨークで飲んだこのビールが、
私にとっての初めての日本のクラフトビール。
後に自分達の店が、
こんな風にクラフトビールを扱う店になっていくなんて、
これっぽっちも思っていなかった時代です。。。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/609-33577424
    この記事へのトラックバック


    最新記事