源泉をたどる。。。

2012年10月21日 21:00

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへここをポチッとね!


20121015tabi1.jpg


朝焼けとともに露天を満喫して、
宿の朝ごはん食べて。
美味しかったな〜。
特にお米がものすごく美味しかった。

今日は山部の方々と合流します。
が、まだまだだいぶ時間があるので、
朝ごはんを食べ終えて、
ちょっと部屋でゴロゴロしてから宿をチェックアウトして、
再び祖母谷へ向ってみました。


20121015tabi3.jpg


昨日の宿確保優先の為に、
見に行かなかった祖母谷地獄を見に行きたかったのです。

もちろん、またもやあの道なんでヘルメット着用で!
(宿の方々にも、絶対に被っていきなさいと念をおされました。。。)


20121015tabi2.jpg


左に行くと、昨日行った祖母谷の山小屋。
右に行くと、祖母谷地獄。
ズンズン進んでいくと川辺にでます。


20121015tabi4.jpg


一見普通の川だけども、
石が黒っぽくなっている右側は火傷するくらい熱くて、
左側は冷たい水が流れています。


20121015tabi5.jpg


この写真も、
真ん中の黒っぽい部分は熱々で、
周りは冷たい。


20121015tabi6.jpg


辺り一面モクモクです。


20121015tabi7.jpg


そして見つけました、ホースの先端♪
祖母谷温泉も名剣山温泉も、
下は宇奈月温泉も、ここからひかれているんですね〜。


20121015tabi8.jpg


源泉を見て満足し、
山部との待ち合わせ場所である欅平の駅で、
肉まんと缶チューハイなお昼ご飯しなががら2人を待ちます。

登山道から下りてくる人達がみんなクタクタだ〜。
あの2人は大丈夫だろうか。。。
なんて心配しはじめたところで見覚えのある姿を発見!


20121015tabi9.jpg


山本君だ!


20121015tabi10.jpg


マイケルだ!

予定よりも結構はやく、
そして無事に2人とも下山してきました。
良かった、良かった。

私だけ、
予定外に美味しい旅になってしまいましたが。。。


20121015tabi11.jpg 20121015tabi12.jpg


無事に下山のビール山部。
帰りのトロッコで、
黒部川を眺めながらそれぞれ何を考えているのでしょうか?

次の山は?
他の部員は?
ビール山部とは?





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/505-0a59a87e
    この記事へのトラックバック


    最新記事