それぞれの秘湯

2012年10月19日 19:18

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへここをポチッとね!


20121014tabi30.jpg


紅葉にはまだちょっと早く、


20121014tabi31.jpg


それでも、自然いっぱいの素敵な散策だったけど、


20121014tabi32.jpg


気付けば人の気配がなくなって、


20121014tabi33.jpg


崩落現場を乗り越えて先を目指す!
・・・って、いったい何の修行だよっ!
なんてブツクサ言いながら歩き続けていたら、


20121014tabi34.jpg


目的地到着!


20121014tabi35.jpg


今日はこちらの祖母谷温泉の山小屋に泊まります!
泊まるつもりです。
泊まれますか?
と宿の人に尋ねたら、

「今夜は満員なんですよ〜」と。。。

「え?!、泊まれないんですか?」

「ホントに、たまたま今夜だけ満員で〜」


20121014tabi36.jpg


まさか、
ここまで来て、
山小屋が満室で泊まれないなんて。。。

話しによると、
この日、何かの団体の集まりがあり、
ホントにたまたまこの日の夜だけ満室で泊まれないんだとか。
普段は泊まれないなんてことほとんどないのに。


20121014tabi37.jpg


で、どうしようと悩みつつ、
日が暮れるまでにとにかく寝る場所を確保しなければと、
とりあえずまた来た道を戻り、
宇奈月まで戻る事も考えつつも、
途中にあった名剣山温泉に立ち寄り、
今夜部屋が空いているかどうかを訪ねてみたら、
なんと!
コチラも明日の予約はいっぱいだけど、
たまたま今夜だけは部屋が空いているとの事!

あ〜〜!救われました、ホントに!


20121014tabi38.jpg


ウェルカムドリンクの名水コーヒーをいただいてホンワカさせていただき、


20121014tabi39.jpg


もちろん秘湯も満喫していた頃、
山部の方々も秘湯を満喫していたようです♪






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/503-3c28bb36
    この記事へのトラックバック


    最新記事