崖っぷちコース vs ゆったりコース

2012年10月15日 16:33

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへここをポチッとね!


20121014tabi9.jpg


黒部渓谷の断崖を歩きにいったビール山部を見送った後、
私はひとり、のんびりゆったり欅平散策へ。


20121014tabi10.jpg


激しく流れる黒部川と、


20121014tabi11.jpg


落石注意の看板を横目に向かった先は、


20121014tabi13.jpg 20121014tabi12.jpg
20121014tabi14.jpg 20121014tabi15.jpg


猿飛峡。
川幅が狭くて、
昔、猿が飛び越えたことからその名がついたそうです。
途中、木カブで出来たフクロウも見えました。


20121014tabi16.jpg


散策の途中で、
こんな看板を見つけてしまったので、


20121014tabi17.jpg


ちょっと早めのお昼ご飯をいただきました。
もちろん生ビールといっしょに♪

その頃ビール山部はこんな崖っぷちコース
を歩いていたそうで・・・ガクブル。。。


20121014tabi21.jpg 20121014tabi18.jpg
20121014tabi19.jpg 20121014tabi20.jpg


美味しい岩魚や山菜でお腹いっぱいになったところで、
今日自分が泊まる予定の山小屋へと向かいます。
50分程歩いたところに目的地の山小屋があるのですが、
出だしからいきなり眩しく並ぶオレンジ色のヘルメットと、
危ない!危険!自己責任!の看板が。。。
そして目の前にゴロゴロ並ぶ落石が。。。


20121014tabi22.jpg


ヘルメットや注意書きの看板の手前、
漆塗りの橋『奥鐘橋』までは観光客でいっぱいなのですが、


20121014tabi23.jpg


コレより先の『人喰い岩』から先は、
グッと人が少なくなります。


20121014tabi25.jpg


目に映る景色はどれも素晴らしいものばかりですが、
先に進むに連れて、どんどん人気がなくなり・・・
気付けばひとりで山道を歩いていたな。

ホントに山小屋に着くのかな。。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/502-f6ecb6cf
    この記事へのトラックバック


    最新記事