鉄道の日に。

2012年10月14日 15:42

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへここをポチッとね!


20121014tabi1.jpg


10月14日。
鉄道の日だそうです。

なので、トロッコに乗ってみました。


20121014tabi2.jpg


なんてのはただの偶然で、
(ちなみに上のトロッコの写真は模型です)
黒部渓谷に噂のビール山部が現れるとの事で様子を見にいってきました。


20121014tabi3.jpg


(こっちは本物のトロッコ)
あ、いたいた!ビール山部員発見!
Craftheadsのマイケルと城端ビールの山本君だっ!


20121014tabi4.jpg


宇奈月駅から小さなトロッコ電車に乗り、
いくつものトンネルや橋を通り抜けて、
約1時間20分ほどかけて、
トロッコの終点である欅平へ。

このトロッコ電車には車両が3タイプあって、

1,普通客車(オープン型)... 窓がなく開放感があります。
2,特別客車(窓付き)... 座席は向かい合わせで固定。窓は開閉可能。
3,リラックス客車(窓付)... 座席は進行方向に転換可能。窓は開閉可能。

にわかれています。
もちろんそれぞれお値段も変わってきます。

せっかくのトロッコ!
はじめてのトロッコ!
ですので、もちろん1番の普通客車に乗りました!

・・・が、さすがに1時間20分窓無しは寒かった。。。


20121014tabi5.jpg


終点、
欅平駅のすぐ横に、
ありました!
水平歩道 阿曽原への登山口。


20121014tabi6.jpg


ここで山部の二人を見送ります〜、
いってらっしゃ〜い、気をつけて〜。。。


20121014tabi7.jpg


いってらっしゃい。。。
もちろん私は行きません!

『黒部に怪我人なし』ですからね。。。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/501-b59e31a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事