ランドル君の歴史

2012年08月02日 09:46

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへここをポチッとね!


20120802lan2.jpg


私達とIPA祭りの歴史
について語らせて頂いた後は、
私達とランドル君の歴史
について語らせて頂こうと思います。


20120802lan4.jpg


2006年の春。
アメリカビールの旅に出かけたマイケルによって、
大事に大事に日本に連れてこられたこの子。
この子の名前はランドル。
ランドル君って呼んでね♪


20120802lan5.jpg


この子の正式な名前は

RANDALL THE ENAMEL ANIMAL

アメリカ・デラウェアにあるDogfish Headで誕生しました。


20120802lan7.jpg


上の写真の彼がランドル君の生みの親。
Dogfish HeadのSAMさんです。


20120802lan1.jpg


ランドル君とは一体何者なのか?!
まあ、簡単に説明してしまえば、
ビールフィルターですね。

ランドル君のお腹の中に、
ホップをギッシリ詰め込んでビールを通せば、
どんなビールでも自分好みなホッピーなビールに。


20120802lan3.jpg


コーヒー豆を詰め込んでスタウトなんかを通せば、
あっというまにコーヒースタウトが出来上がってしまうという訳です。

まあまあ、遊び心ってやつですよね。
アメリカのこうゆう遊び心的発想、大好きです!

最近ではランドルもどき的なものも見かけたりしますが、
アメリカのDogfish Headによって生み出されたものということだけは、
忘れないでいて下さい♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/453-7d01afb3
    この記事へのトラックバック


    最新記事