エコ♪

2009年08月02日 18:28

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ ← ここをポチッとね!





090802ta1.jpg


この、
白木のままの色合いも、
結構好きだったりするのですが。。。


090802ta2.jpg 090802ta3.jpg
090802ta4.jpg 090802ta5.jpg


私達が目指しているテーブルに仕上げる為には、
思い切ってやるしかないのです!

あらかじめ、
汚れてしまいそうな、汚れてはまずい所をマスキングします。
「こっちじゃない?」
「いや、こっちでしょ!」
と、色々悩んで話し合った末に塗った色はオールナット。

ひとつめのテーブルを塗り終えた後、
「やっぱり、ちょっと赤過ぎたかな~・・・」
と納得いかないまま、


090802ta6.jpg


ひたすら塗り続ける私なのでした。。。


090802ta7.jpg 090802ta8.jpg


オールナットの色づけを終えた後は、
1度だけニス塗りをしました。
このニス塗りを、この後何度も何度も繰り返してゆきます。


090802dk1.jpg


今日も藤井君は電気周りの工事をしてくれています。


090802dk2.jpg 090802dk3.jpg


BEER冷蔵庫専用のコンセントがつきました!

ミニカウンターの下にもコンセントがつきました!


090802dk4.jpg


そしてココにも♪


090802rz1.jpg


マイケルはと言うと、
BEER冷蔵庫の給排水処理に悪戦苦闘!
しておりました。
大事なとこなんで頑張ってください。


090802rz2.jpg


給排水処理が完了したら、
このように柱をたててゆきます。


090802rz3.jpg


そして、カウンター下の壁となる板を取り付けていく訳ですが、
この板はナント!そう、あの板です!

アメリカから日本までの道のりを、
大事に大事にBEER冷蔵庫君たちを守ってきてくれた、
合板達なのです。
本来ならば、処分されてしまいそうな板ですが、
こんな風に使う事になるとは・・・エコですね♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/36-2025ff1c
    この記事へのトラックバック


    最新記事