およげ!たいやきくん。

2012年01月12日 19:41

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへここをポチッとね!


20120101taiyaki.jpg


およげ!たいやきくんのたい焼き。
年末にお客様に差し入れでいただきました♪

見覚えありますよね!知ってますよね!懐かしいですよね!
『およげ!たいやきくん』

あ、でももう知らない世代もいっぱいいるのか~。

物心ついたときから、
我が家にもたいやきくんのレコードありました。
てんとう虫のプレーヤーで聴いてました♪懐かしいな~。

~ およげ!たいやきくん ~

まいにち まいにち ぼくらは てっぱんの 
うえで やかれて いやになっちゃうよ
あるあさ ぼくは みせのおじさんと
けんかして うみに にげこんだのさ

はじめて およいだ うみのそこ
とっても きもちが いいもんだ
おなかの アンコが おもいけど
うみは ひろいぜ こころがはずむ
ももいろサンゴが てをふって
ぼくの およぎを ながめていたよ

まいにち まいにち たのしいことばかり
なんぱせんが ぼくの すみかさ
ときどき サメに いじめられるけど
そんなときゃ そうさ にげるのさ

いちにち およげば ハラペコさ
めだまも クルクル まわっちゃう
たまには エビでも くわなけりゃ
しおみずばかりじゃ ふやけてしまう
いわばのかげから くいつけば
それは ちいさな つりばりだった

どんなに どんなに もがいても
ハリが のどから とれないよ
はまべで みしらぬ おじさんが
ぼくを つりあげ びっくりしてた

やっぱり ぼくは タイヤキさ
すこし こげある タイヤキさ
おじさん つばを のみこんで
ぼくを うまそに たべたのさ


歌詞をあらためて読んで思いました。
やっぱり最後は食べられちゃったんですね。
おじさん、
焼いて食べたのかな~?
しょっぱくなかったのかな~?




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/332-a2b823dc
    この記事へのトラックバック


    最新記事