2011年。

2011年12月31日 19:32

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへここをポチッとね!


20111231maron2.jpg


2011年は日本中の人々にとって、
決して忘れられない年になったのではないでしょうか。

3.11 東日本大震災

それは、
とつぜん私たちの前に現れて、
あっという間に、
たくさんの、本当にたくさんの、
人や動物達の命、家族を奪い去ってゆきました。

あの時、
私たちがテレビ見た映像。
誰もが目を疑ったあの映像は、
ドラマでも映画でもなく現実。
自分達のすぐ近くで、
同じ日本という国で起きた現実。

地震や津波で自然の力強さを思い知らされました。

原発という危険で便利なものに頼りきっていました。

日本人1人1人が、
いろいろな事を思い、考えた年。
決して忘れないでしょう。


上の写真は昨年の大晦日に撮ったもの。

マロンをはじめて大きな公園に連れてゆき、
マロンがはじめてカモを見た日です。
外の世界を全くと言っていいほど知らなかったマロン。
はじめて見るカモの姿に大興奮で、
冬の寒空の中、
このまま池に飛び込んでしまうんじゃないかと思ってしまうくらい
大騒ぎでした(笑。



20111231maron1.jpg


そして今年の締めくくりも同じ公園へ。

もうすっかり見慣れたカモちゃん達の姿に、
さすがに昨年のような大興奮ではありませんでしたが、
でもなんだかとっても嬉しそう。

2012年、
良い年でありますように。。。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/320-bba6e909
    この記事へのトラックバック


    最新記事