ハイキングへ行こう!#1

2011年12月05日 11:52

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへここをポチッとね!


20111205yatsu1.jpg


月曜日。
週に1日しかない休日を、どう楽しく過ごすか!
大事な事です。

「ハイキングへ行こう!」とマイケルの一言。

早朝から準備を始め、
どうしても今日しておかなければならない事務仕事を片し、
やってきました八ヶ岳!


20111205yatsu2.jpg


仕事がなければもうちょっと早く着いたんだけど。。。
現地到着は12:30pm頃になってしまいました。

頑張って、夕暮れまでに目的地を目指します!
赤岳さん、もうすっかり雪化粧です。
・・・寒そうだね、上の方。。。


20111205yatsu3.jpg


出だし順調♪みんな笑顔♪


20111205yatsu4.jpg 20111205yatsu6.jpg
20111205yatsu7.jpg 20111205yatsu5.jpg


上に行けば行く程、どんどん氷柱も増えてきて。
上に行けば行く程、どんどん息も絶え絶えで。
なんかハイキングというよりも、
思いっきり登山な感じ。。。
川の水も冷たい季節。
自然の景色は、言葉では言い表せない程素晴らしい。


20111205yatsu9.jpg


このハイキング・・・いや、登山、
一番の難関がこの吊り橋でした。
板と板の間のすき間に、マロンの足がスポスポ入ってしまって、
マロンも怖がってガクガク震えちゃって、
なかなか前に進めず。。。
こんな吊り橋が8箇所くらいありました。


20111205yatsu8.jpg


夕暮れギリギリ4:00pmに目的地の赤岳鉱泉に到着。
写真左はこの小屋の名物アイスキャンディー。
アイスクライミングが楽しめるそうです。


20111205yatsu10.jpg


暗くなる前に、なんとかテントの設営も終わり。。。
犬連れなので、小屋泊ではなくテント泊なのです~ブルブルブル。


20111205yatsu11.jpg


今夜のテント食は、
小屋で購入した缶ビール2本と、
熱々ホクホクなキムチ鍋♪


20111205yatsu12.jpg


〆はもちろん棒ラーメン!
あったまります♪


20111205yatsu13.jpg


今日一番のお疲れさまのマロンちゃん♪
ぐっすり、Zzz...




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/294-36c5ce0a
    この記事へのトラックバック


    最新記事