今日から師走。

2011年12月01日 19:23

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへここをポチッとね!


20111128maron.jpg


12月1日。
今日から師走ですね。
そして、寒さも本格的に冬っぽくなってきたような。。。
朝はぬくぬく、あたたかいお布団からなかなか出れなくもなってきました。

写真の方は、
ようやく自分の季節到来!なようで、
毎日毎日スーパーパワフル!!
四つ足で家の中でも外でも、ピョンピョン飛び回っております。
小型犬ならともかく、
大型犬なんでね、すごいんです、ホントに。。。(汗

師走だしって事で、
マロンちゃん、
今日は3ヶ月ぶりくらいにお風呂&トリミングに連れてきました。

もしかしたらアトピーの疑いもあるとの事で、
震災前までは定期的に連れて行っていたのですが、
震災後トリミングをしてもらっている病院に、
レスキューされた犬や猫が多く集まり、
スタッフの方々の忙しさを見ていたら、
なかなか連れて行けなくて。。。
結局先月までは、
自宅で週一回お風呂に入れてあげたり、
シャワーしてあげたりで過ごしてきました。

なので、
3ヶ月ぶりに連れて行った病院では、
大きくなったね~♪と言われたり、
ちゃんとお母さんの事を見ていて偉いね~♪と言われたり、
耳の形と毛の感じがバーニーズっぽくないね。。。
と言われたり。

久々のお風呂&トリミング。
さすがプロの腕は違います!
マロンちゃん、超~フワッフワッになって帰ってきました~♡
皮膚の状態も全く問題ないとの事。
良かった良かった♪

何も問題なければ、
また来年、良いお年を~♪
と先生方に挨拶して帰ってきました。
改めて12月を実感。

※ 年末年始の動物達のレスキュー状態、
 センター(動物保護施設)のお話しも聞かせて下さいました。
 ネットなどで見ていても目を塞ぎたくなる、
 話しを聞いても耳を塞ぎたくなる事ばかりですが、
 もっともっと多くの人が現実を知っていかないといけないんですよね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/290-8d5694a4
    この記事へのトラックバック


    最新記事