電気配線いろいろ

2009年07月26日 19:48

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ ← ここをポチッとね!





090726dk1.jpg


今日も藤井君による電気の配線工事が続いています。


090726fj1.jpg 090726fj2.jpg
090726fj7.jpg 090726fj5.jpg
090726fj6.jpg 090726fj8.jpg
090726fj4.jpg 090726fj3.jpg


設置場所が決まらず、
ぶら~んとぶら下がったままだったエアコンのリモコンは、
高さもちょうど良い、使いやすい場所に設置され、
(知る人ぞ知るですが、Sal'sのスイッチ類は、
恐ろしく高い場所に設置してあるのです。。。)
ホール内の明かりのスイッチも奇麗に取り付けられました。
ビロ~ンと飛び出したままだった入り口横のスイッチも、
すっかり奇麗に収まりました。

スイッチ類が片付いたところで次なる作業。
電気配線を壁際まで伸ばして、伸ばして。。。


090726kb1.jpg


飾り板をつけて、


090726kb2.jpg


そこにコンセントボックスを取り付けていきます。


090726kb3.jpg


触っただけで腰道具の場所が分かる?!
さすがです!


090726kb4.jpg


飾り板、コンセントボックスの設置が片付いたところで、
さっそくテーブル設置です。


090726st1.jpg 090726st2.jpg
090726st3.jpg 090726st4.jpg


男性陣がそんな作業をしている間、
私は黙々とスツール作り。
・・・
というか、組み立て。

「安く!安く!」が合い言葉なんで、
いろいろ見て回って考えた結果、IKEAのスツールになりました。


090726kb5.jpg


まだまだこれから色付けて、ニス塗ってですが、
出来上がりイメージとしてはこんな感じ。


090726kb6.jpg


ちょうどカウンターの後ろ部分に当たりますが、
4人席のちょっと背の高いテーブルが、
こんな風に並びます。
スタンディングでもちょうど良い高さなので、
イベントの時でもそのまま使えるようになっています。


090726pp1.jpg


昨日の夜、
例の水漏れ処理の工事が入りました。
上の方にパイプが吊るされ、そのパイプにエアコンの水が流れ、


090726pp2.jpg


新たに壁に埋め込まれたパイプに流れ落ちるという仕組み。
お気に入りのブロック壁はこんな感じになっちゃいましたが、
水漏れよりはいいよね。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/28-4832f8a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事