おしゃれは足もとから♪

2009年07月22日 15:53

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ ← ここをポチッとね!





090722kutu2.jpg


おしゃれは足もとから♪

というわけで、
買っちゃいました、現場用の作業靴♪
家の近所のホームセンターで、
580円也!

♪ふふふ~ん、るるる~ん♪

なんて喜んでいる私の横で、


090722mk.jpg


マイケルは原稿の締め切りにおわれています。。。


090722door1.jpg


今日は化粧室のドア制作!
ドアのイメージは木製でこんな感じ。


090722door2.jpg 090722door3.jpg


ドアにつける金具は、
先月マイケルがアメリカから買って帰って来たもの。


090722door4.jpg


ネジどめして、そのまま組み立てたドアじゃつまらないので、
ノミを使って、細工を施します。


090722door5.jpg


こんな感じに、わざと汚く大雑把に削りを入れて、


090722door6.jpg


オイルステンをしみ込ませてゆきます。


090722door7.jpg


するとこんな風に、
ちょっと、古くさい感じのドア板が出来上がります。


090722bt1.jpg


そしてここで、飾りとなる金具も用意。
シルバーにピカピカと輝いたこの金具を、


090722bt2.jpg


グラインダーを使って、わざと傷をつけてから、


090722bt3.jpg


黒い色のスプレーで、


090722bt4.jpg


何度も、何度も、色づけしてゆきます。


090722bt5.jpg


何度も、何度も。。。


090722dr1.jpg


金具の塗料が乾いてから、ドアにくってけて出来上がり。


090722dr2.jpg


化粧室のドア完成で~す♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/24-e28e9dd5
    この記事へのトラックバック


    最新記事