水漏れ事件!

2009年07月15日 11:50

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ ← ここをポチッとね!





090715denki1.jpg


今日は用事があった為に午後からの現場入り。

午前中のうちに電気屋さんとエアコン屋さんが来て、
最後の取り付けをしていってくれていたみたい。
ご挨拶出来なかったのが残念だったな~。。。

どのスイッチか分かるように、
ひとつひとつにシールを貼っていってくれました♪


090715denki3.jpg 090715denki2.jpg
090715denki5.jpg 090715denki4.jpg


設置場所が決まらないエアコンのスイッチなどは、
とりあえずブラ~ンとぶら下げ。
吸排気などの換気もバッチリです!


090715senmen.jpg


今日はトイレの洗面器が届きました♪
そうです!
もちろん洗面台も、これから自分たちで作ります。


090715net.jpg


昨日繋がったNET環境もバッチリ!


090715kabe.jpg


ここは今日の私の作業場。
店内の入り口横の壁部分。
コンクリ打ちっぱなしの壁に、
セメントが上塗りされて汚かったので、
例によっての斫り作業。
スクレーパーを使って、ガッツガッツ!とはがしていきます。
写真の壁の、半分から下が斫り済み。
半分から上が斫り前の様子です。


090715hirune.jpg


現場系の仕事には、30分のお昼ねタイムが必要!
寝心地の良い悪いは別として。。。


090715mizumore.jpg


30分の休憩後、再び作業再開しようとしたところで事件発生!
店内の壁際の床からじわりじわりと水漏れが。。。
しかも、3箇所!
それも、3台のエアコンと同じ間隔!
・・・
ってことは、これは恐らくエアコンのドレーンから出ている水が、
壁の向こうで漏れているってこと?!
それって、どういう事?!

もともと、
この店舗に取り付けてあったドレーンに繋いで下さいとの事だったので、
それに合わせたエアコンを購入し、取り付けたのに。。。

急いで、不動産屋さんに電話したところ、
すぐに駆けつけてくれて、写真などを撮り、
早急に対処してくれるとのこと。

とにかくこの問題が解決するまでは、
次なる作業である、店内の床張りが延期に。。。
もうすぐ、ビール用の冷蔵庫も届いちゃうのに。
どうしましょう。。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/17-e071eb3c
    この記事へのトラックバック


    最新記事