かっこいいひと。

2010年03月29日 10:55

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ ← ここをポチッとね!





100329kh.jpg


酒の飲み方、楽しみ方を知らない奴。
声がちっちゃくて、何言ってるかわからん奴。
言ってるは事たっしゃなくせに、
行動がまったくともなってない奴。
遊び方を知らない奴。
引き出しの数が少ない奴。
何をやりたいのか分からない奴。
ぬるま湯につかりっぱなしの奴。
などなど...
なんか書き出していったらきりがないなってくらい。

私のまわりだけだろうか、最近そんな奴が多すぎる!

かっこいいひと、がいない。。。

昔はいっぱいいました、かっこいいひと。

自分が酒を飲める歳になってから、通っていたのは地元のBarばかり。
まわりの友達が都内で飲み、遊ぶのにはちっとも興味なく、
地元でばっかり遊んでいた。
そこには、
かっこいいひと達が造った、
かっこいいひと達が集う、
かっこいい店がたくさんあったからだ。

そして、たくさんのかっこいいひと達から、
酒の飲み方、楽しみ方を教わった。
遊び方を教わった。
親や友達からは教わる事の出来ない、
たくさんの事を教わった。


そんな、かっこいいひとの1人と今日はお別れをしてきました。

いろんな話しを聞かせてくれました。
いっぱい遊んでもらいました。
外が明るくなるまで一緒に飲みました。
バーボンもかわいがってもらいました。
素敵な作品をいっぱい見せてもらいました。

22歳の時、
どうしても彼にターコイズを使ったシルバージュエリーを造ってもらいたくて、
お願いした事があった。
でも「ターコイズは、もっと歳をとってからの方が似合う」という事を教えてもらい、
私が40歳くらいになったら、と決めていたんだけど。。。

今までのたくさんありがとうと、
いつでも会える、いつでも遊んでもらえると思っていた、
そんな自分への後悔の気持ちで、
涙の止まらない1日だった。

橋本さん、かっこいいひとでした。


若者も、大人も、
もっともっと、かっこいいひと増えて欲しいです。。。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://craftheads.blog88.fc2.com/tb.php/137-b2267a51
    この記事へのトラックバック


    最新記事