Matt's BarとJucy Lucy

2016年10月15日 11:18



20161015jl2.jpg


昨日のBlogにも書きましたが、
『Jucy Lucy』ってなんだ?思った方も多いはず。

Craftheadsでも何度か登場したJucy Lucy。

普段食べるハンバーガーは、
ミートパティの上にチーズがのっかっているものがほとんどです。
が、Jucy Lucyはナント!
上ではなく、パティの中にチーズを閉じ込めたチーズバーガーなのです!


20161015jl4.jpg


アメリカ、ミネソタ州の東部に位置する都市ミネアポリス。
この街に、Jucy Lucyを作りはじめたことで有名なバー、
Matt's Barがあります。

もちろん行ってきました!Matt's Bar。


20161015jl1.jpg


そして、
念願の本場のJucy Lucyを食べてきました〜♪

山盛りフレンチフライとバーガー。
これぞアメリカ!といった感じ。


20161015jl3.jpg


お肉の中からドロッと出てくる、
アツアツのチーズ♪
とっても美味しかったです!
また食べに行きたいな〜🍔


そして、
只今渋谷のCraftheadsでは、
Halloween Special Jucy Lucyが食べれます!
その名も
Bloody Lucy !!!
期間限定ですので、是非食べにいらしてください♪







Pizza Port 《 それぞれの味 》

2015年03月18日 22:34



20150318pp1.jpg


サンディエゴに5つのブリュワリー・レストランもつPizza Port。
そのほとんどがビーチの近くに位置していて、
ビーチサンダルのままフラッと立ち寄るのがとっても似合うお店。
2008年に私達がはじめて行ったのは先日の記事でも書いた
Solana Beach


20150318pp2.jpg


2008年の秋に訪れたCarlsbad


20150318pp3.jpg 20150318pp4.jpg
20150318pp6.jpg 20150318pp8.jpg


こちらの店内に飾られているPizza柄のサーフボードが
可愛くて印象的でした♪


20150318pp11.jpg


そしてこちらが2010年に訪れたSan Clemente


20150318pp12.jpg 20150318pp13.jpg
20150318pp14.jpg 20150318pp17.jpg


青い空が似合う白い綺麗な建物がとってもカワイイです。
そしてこの店のテラス席から見る夕日が最高!
夕日が沈んでゆくのを見ながら飲むBeerが最高!


20150318pp20.jpg


同じく2010年に訪れたOcean Beach


20150318pp21.jpg 20150318pp22.jpg
20150318pp23.jpg 20150318pp24.jpg


この時、
出来立てホヤホヤだったOcean Beachですが、
実は私達は1年前にこっそり見せてもらってました。
外装も内装もボロボロだった店内が、
驚く程に綺麗になっていてビックリ!


他に、
まだ私は訪れた事がありませんが(マイケルは訪問済み)、
Bressi Ranchがあります。
先に紹介した4店舗はビーチ近くにあるのですが、
こちらの店舗だけ、ちょっと内陸に位置しています。

同じPizza Portでも、
各店それぞれでオリジナルのBeerを造っているのが面白いところ。
サンディエゴに行ったら、
1店舗だけでなく、それぞれの店をまわって、
それぞれの店のBeerを飲み歩くのもまた楽しいと思います♪


Pizza Port 《 Pizza !! 》

2015年03月17日 11:12



20150317pp3.jpg


Pizza Portといったら、
美味しいBeerと。
そして地元の人達にも大人気なPizza !!


20150317pp4.jpg


以前このBlogでも書きましたが、
Craftheadsをオープンさせる時、
Beerに合う美味しいPizzaを店で出したい!と、
2009年の春にマイケルと私はVinceのもとにPizza修行に行ったのでした。


20150317pp5.jpg 20150317pp8.jpg
20150317pp7.jpg 20150317pp6.jpg


使う材料や発酵のさせ方、
生地の伸ばし方から焼き方まで、
Vince自らがすごく丁寧に教えてくれました。
が、初めて伸ばすPizza生地はホント難しく、
笑っちゃうくらい不格好でした〜(笑。


20150317pp9.jpg


それでも、
自分が作ったPizzaがこんがり焼けてきた時は感動!


20150317pp11.jpg


Pizza以外にも、
同じ生地を使って出来る、
Beerに合うおつまみをいろいろ教えてもらったり、
とっても良い経験になりました。


20150317pp10.jpg


そんな経験を生かして、
今のCraftheadsのPizzaがあります。
Pizza PortのPizzaとは全く同じという訳ではありませんが、
今でもPizza Portと同じイーストを使わせてもらっています。
私達なりの工夫を加えたCraftheadsのPizza。
Pizza PortのBeerと一緒に楽しんでみて下さい♪


Pizza Port 《 Vinceとの出逢い 》

2015年03月16日 10:00



20150316pp1.jpg


Pizza Portのレストランで、
美味しいBeerとPizzaを堪能した後は、
やはりその美味しいBeerが造られている現場に行ってみないと!
で、やってきたのがPort Brewing Company。


20150316pp2.jpg


倉庫街の一角にあるこの場所は、
もともとStoneの施設だったそうです。
そして今はここで、
HoppyなスタイルのPort BrewingのBeerと、
ベルジャンなスタイルのThe Lost Abbeyが造られていました。


20150316pp3.jpg 20150316pp4.jpg
20150316pp5.jpg 20150316pp6.jpg


施設の奥が、バーボン樽やワイン樽で埋め尽くされているのが印象的でした。
夜のパーティーの準備で忙しいところ、
こちらでは、快く、ほんとにたくさんのテイスティングをさせてもらいました。
スタッフのまかないハンバーガーまでごちそうになっちゃいました♪


20150316pp7.jpg


夜のパーティーに備え、
すでにペロンペロンに酔っぱらってるブルワーさん達の話や行動は面白く、
あっという間に時間が過ぎていった。


20150316pp8.jpg


「次は何飲む?次は?」
って、とにかく私達も終わりがないくらいに飲ませられたのを覚えています。
楽しかったな♪


20150316pp9.jpg


オーナーのVinceに出逢ったのもこの時。
そう考えると、もう7年もの付き合いです!
この時Vinceが、
「じゃあ、Sal'sにはこれを持って帰ったら?」と譲ってくれたのが、
Port Brewing HOP 15 Double IPA の樽!!

そうです!
2008年に鷺沼のBar Sal'sのお客様達は、
アメリカ西海岸のあのHoppyなHop15を飲んでいたんですよね。
今考えると凄い事だな〜と思います。


Pizza Port 《 美味しいBeerと美味しいPizza 》

2015年03月14日 10:29



20150314pp2.jpg


2008年に行ったアメリカビールの旅。
食事がてら訪れたのは、
サンディエゴの海岸沿いにある、
Pizza Port Solana Beach


20150314pp1.jpg


Port Brewingの直営レストランで、
その名の通り、
PizzaとBeerのお店です。


20150314pp4.jpg


いたるところにサーフボードが飾られた店内。
ビール片手にPizzaを頬張る。
友達同士や家族連れ、
カップルで賑わっています。
そして驚いたのが、
平日の夜でも並ぶ、Pizzaのテイクアウトの列。
しかも、1枚や2枚でなく5,6枚持って帰る人ばかり。
それだけ美味しいのです!
Pizza PortのPizza !!


20150314pp3.jpg


PizzaとBeerで賑わう店内ですが、
店のカウンターの中にはナント!
Beerの醸造施設があります。


20150314pp5.jpg 20150314pp6.jpg
20150314pp7.jpg 20150314pp8.jpg


ここで造られたビールが飲めるのはもちろんの事、
ゲストビールも充実していて、
とにかく、美味しく楽しいお店です♪


20150314pp9.jpg


そして何より嬉しいのが、
昼間からこの美味しいBeerとPizzaを楽しめること。
サンディエゴに行ったら、
是非訪れて欲しい店のひとつです♪




最新記事