大豊作♪

2014年08月29日 10:50



20140829habanero.jpg


この夏のCraftheads Farmは、
大葉とミント、そしてハバネロが大豊作でした♪

ミントはみよちゃんの気まぐれスイーツに使われたり、
ランドル君のお腹に入って金曜の夜を盛り上げてくれたり。

大葉やハバネロは、
Craftheadsの自家製ソーセージに使われたりして活躍してくれています。
このハバネロソーセージ。
辛いのが苦手な私でもぜんぜん食べれちゃう、
とにかく後をひく美味さ!Beerがススムススム!
まだ食べた事のない方は是非是非お試しを〜♪

(このハバネロソーセージは只今Bar Sal'sでもお出ししています。)

大きく、大きく、大きくなりすぎて。。。

2014年07月07日 18:34



20140706mint.jpg


持田農園からはぞくぞくと夏野菜が収穫されていますが、
私達のCraftheads Farmでもスクスクと育っていますよ〜。

スクスクと育って、
大きく、大きく、大きくなりすぎて、
スペアミントが上の写真のように、
育ってしまいました。。。

もちろんこのミントもCraftheadsやBar Sal'sでは大活躍!

Mint Julepに使われたり、

先週は、
Craftheadsのランドルでも活躍しました。

そして、
只今Craftheadsで『みよちゃんの気まぐれデザート♪』
の彩りで活躍してくれています♪


2014 Craftheads Farm

2014年06月07日 09:26



20140607bajil.jpg


2014年のCraftheads Farmは、
青々としたバジルちゃん達から収穫出来そうです♪

Pizzaやソーセージの他、
今年はどんなバジル料理がCraftheadsで登場するのか楽しみです。

バジルの他、
今年のCraftheads Farmでは、
鷺沼Hopはもちろんの事、
大葉やアシタバ、ブラックベリーやラズベリー、
そして毎年お馴染みのハバネロがすくすくと育っていますよ〜。

Craftheads Farm料理をお楽しみに〜♪

お留守番日記 2

2014年04月24日 23:57



20140424hop1.jpg


お留守番隊にも大事な大事な任務がありまして。。。

ようやく暖かくなってきたこの時期。
我が家の庭から、
ニョキニョキ、ニョキニョキ出てくる奴らがいましてね。


20140424hop2.jpg


そうです!鷺沼ホップちゃん達です♡

芽が出てきたな〜なんて思っていたら、
この時期、アッという間にグングン伸びてしまうんですよ。
油断出来ない奴らです。

とりあえず、5M分のネットを垂らしてあるので、
あっちやこっちから顔を出すホップ達を、
うまい具合にネットに誘導してあげるのです。

ホップちゃん達、
案外自由奔放なんで、
自宅の庭という限られたスペースで育てていく場合、
この誘導作業が結構大事だったりします。

おおきくな〜れ〜鷺沼ホップ♪

今年はイマイチ。。。

2013年11月13日 14:25

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ ← ここをポチッとね!



20131113habanero.jpg


Craftheads Farmのハバネロ。

毎年9月の初め頃には、
真っ赤に色づいたハバネロを、
ごっそり収穫出来ていたはずなんですが、
今年はちょっと様子が違います。

ちょっと育ちが遅いかな〜とは思ったものの、
いつものように、
たくさん実を付けたまではよかったのですが、
なかなか赤くならなくて・・・。

ならなくて・・・。

赤く・・・。

・・・ならないまま、こんな寒い季節になってしまいました(涙 。。。

なので今年はハバネロの収穫少なめ。
次の収穫が最後となります。

今年の最終収穫のハバネロ達は、
Craftheadsでどんな料理に姿を変えて出て来るでしょうか?
楽しみです♪





最新記事