11月29日♪

2014年11月29日 14:55



20141129maron.jpg


11月29日。

本日マロン専務のBirthdayです〜

といっても、
マロンの本当の誕生日は誰も知りません。
マロンが本当は何歳なのかも誰も知りません。


20141129maron2.jpg
(我が家に来たばかりの頃の写真。耳の毛がほとんどなかった。)


2010年の11月29日に我が家にやってきたマロン。
この日を彼女の誕生日にしました。
2年前に歯の手術をした時、
神経の太さから5,6歳かな〜と言われたので、
恐らく今年で7,8歳。
もうすっかりシニアさんです。

昨年リンパ腫が見つかってから、
ずっと病院通いではありますが、
本人(犬)とっても元気いっぱい、
ニコニコな毎日を過ごしております♪

雪満喫♪

2014年02月17日 22:41



20140217maron.jpg


2週続いて降り積もった雪。

「もう雪ヤダー!」
なんて声もチラホラ聞こえてきてはいますが、
大喜び、大はしゃぎしているお方が。。。

さすがスイスDog!
さすが雪山犬!
マロン専務、ついに本領発揮です!

雪、
満喫しています♪

マロン専務元気です♪

2014年01月08日 10:30


20140108marokero.jpg


昨年の夏、
マロンの身体の中にリンパ腫が見つかりました。

一時期は、
歩くのもやっと、立ち上がるのもやっと。
数時間おきのトイレも、
手助けしてあげながら。

いよいよ介護生活だね〜なんて、
いろいろな事を覚悟し、
そして、
たくさんの方々に心配していただきました。

そんなマロン専務ですが、
今はとっても元気です!
お気に入りの公園を、
笑顔で歩き、そして走り!
ホントにびっくりするくらい元気です♪

とはいっても、
リンパ腫が消えた訳でも、数値が良くなった訳でもなく、
変化はありませんが、悪くもなっていない状態。
月に一回の大学病院での検査は続けています。

我が家に来て3年。
保護された時が5,6才だろうという事だったから、
おそらく今は7,8才かな?
子供みたいな顔してても、実はもうすっかりシニアさんです。

なのでね、
ムリをさせず、ストレスなく、
の〜んびりと過ごさせてあげようと思っています。

山田富士

2013年03月08日 09:21

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへここをポチッとね!


20130308fujituka.jpg


マロンとの散歩で発見した、
とある公園の謎の丘。

最近、山を見ると登りたくなるマイケルは、
さっそくマロンを連れての登頂成功♪


20130308yamadafuji.jpg


頂上部分は何故か大きくえぐられていて、
キャンプファイヤーとか出来そうな感じ。
そしてこの景色!
富士山までばっちり望める素晴らしい景色♪

いったい何なんだろうこの丘は?
と、登って来た方と反対側に下りてみたら、
ちゃんとありました、この丘の説明が。


20130308yamadafuji2.jpg


『山田富士』という富士塚だそうです。
近所なのに、まだまだ知らない場所がいっぱいありますね〜。

新しい発見が盛りだくさんで、
ワンコとの散歩って楽しいですよ〜♪

休日ハイキング♪

2013年01月07日 19:45

ブログランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへここをポチッとね!


20130107kurokura.jpg


休日ハイキングに行ってきました♪

丹沢の玄倉ダム。

ホントの目的地はもっともっと先だったけど、
寝坊寝坊の出遅れで、
出発時刻が遅くなった事と、
マロンの体力的にもここぐらいまでかな?な距離。

途中、
全長300メートル非常灯無しの隧道は、
正直怖かったけど、
隧道を抜けた後に現れた玄倉ダム。
水が真っ青で綺麗だったな〜。
良い休日でした♪

今年もマロンをいろんなとこに連れて行ってあげます♡



最新記事